資産運用ってどうやったら出来るのブログ

資産運用方法を数値を元に解説しています。

今週はそろそろ米国ETFを買えるかも

f:id:kitakaze-investment:20220130111437j:plain

北風です。

 

S&P500もNAS100も暫く下落していたので買い付けはやっていませんでしたが

そろそろ今週あたりに買えるかもしれません。

 

私が買うタイミングは前回の記事に書いてあるとおりなので

まだ見ていない人は下記から確認して下さいね。

 

kitakaze-investment.hatenablog.com

 

では、直近のS&P500のチャートを見てみましょう!

f:id:kitakaze-investment:20220130112827p:plain

2022年1月30日(日)のチャートです。

チャート下段のMACDですが白ラインが上向きになって来ていて

赤ラインに近づいています。

この2本のラインゴールデンクロスしたら買います。

 

例えば、ゴールデンクロスを確認出来たら翌日の23:30から買うというルールなら

誰がやってもほぼ同じ結果になります。

 

これは私が買う時のルールなのですが、このようなルールがあれば

買うかどうか迷うことも無くなり自動買い付けと同じようになります。

もちろん面倒くさいと思うのならば自動買い付けでも構いません。

 

現状ではNAS100もS&P500と似たような感じなので

もしかしたら今週中に買える場面になるかもしれません。

 

 

ここまで書いてきましたが、この前面白い記事を見ました。

証券会社が発表した個人投資家で儲かっている人のランキングです。

1位 死んじゃった人

2位 忘れちゃった人

 

ん~~~

これが本当のことなら相場分析とかするなんてバカバカしく思います...

 

 

GOOD LUCK

北風